オフィシャルホームページはこちら http://www.abcphoto.jp/
MV 撮影
久しぶりの投稿
こんにちは、代表の赤司です。

相変わらず色んな撮影と編集に追われる日々、
そんな日常が当たり前になっちゃってて更新がついつい疎かになりがち、気が付けば前回の更新から9か月経ってました。

ということで、最近納品が完了したMV(ミュージックビデオ)を2つ紹介させていただきます。


水仙「FREE」







レッドホットノリヘンドリックス「レッツゴーライダーキック カバー」






趣向がまったく違う2つの作品、いづれも企画・構成・撮影・編集まで

(株)Def.pro
https://defpro.jp/

で担当させていただきました。

上記以外にも企業PR撮影や商品撮影など、またの機会にコチラで紹介させていただきますね!










動画撮影 comments(0) -
2023年 新年のご挨拶

2023年 新年あけましておめでとうございます。





昨年も多くの撮影ご依頼、ありがとうございました。


本年もより一層 写真道を極めていく所存です。




何卒よろしくお願いいたします。




代表:赤司 憲壕


 




office comments(0) -
撮影コンサルティング

こんにちは!

赤司です。

 
最近、弊社のあるサービスのLP(ランディングページ)公開しましたので、改めてご紹介します。
 
「自社撮影コンサルティング」
https://abc-pictures.com/

 
これは読んで字のごとく、自社製品の撮影を社内で行えるようにコンサルティングさせていただく企業向けのサービスです。
 
実は15年ほど前から行ってきたサービスなのですが、当時は美容室のご依頼が多く主に広告用の撮影コンサルティングを行っていました。
ここ数年は、EC関連の企業様が多くなってきています。

 
ご依頼の動機としては、
・商品数が多く、頻繁にアップするのに自社内で撮影できたら効率がいい
・プロに依頼するほどの難易度の高い撮影以外は、自社で行いコストを抑えたい
・SNSに定期的にアップするのにたり、クオリティを上げたい
・すでに自社内で撮影はしているが、クオリティに満足いかず一度キチンと学びたい
・Web制作会社なので撮影は必ず必要とされるが、プロに依頼する予算が取れないことも多く、自社で対応できるようにしたい
・写真スタジオをオープンしたいが、開業から経営までのノウハウが無くコンサルを探していた
等々...

 
ECでの物販で写真や動画は、売り上げに直結する最も大事な要素ですよね。
 
ECサイトやSNSなど日々の更新に必要な撮影を内製化できれば、時間・コスト共に大きく削減できるようになりますので、商品撮影にお悩みの企業様はご検討されてみませんか?

 
下の写真は、先月講習を行った企業様の社員の方のノートで、上手にまとめられてたので写メらせてもらいました!
こんな感じで、ちょっとした学生気分も味わえますよ(笑)
フォトコンサル comments(0) -
NGカットorマストカット

こんにちは! 赤司です。

昨日の撮影がかなり楽しかったのでblogにします。

 

僕たちが商業的に必要とされる写真では、ボケ・ブレ・アンダー露出・オーバー露出はNGとされてます。

 

が...

 

昨日のクライアント様は、ブレ・ボケのカットが欲しいと...

 

僕が写真を始めた時はまだフィルムの時代で、衝動的にシャッターを切る写真はボケボケのブレブレ、でも取り憑かれたように写真を楽しんでました。

 

その後、写真を仕事にするようになると、いかにしてブレずボケす、クリアで正確な明るさと色を再現することに腐心してきました。

もちろん、それはそれで理想的ないいカットが撮れれば楽しいんだけど、商業ベースでも、ブレやボケた写真で何か伝わるものもあるんじゃないかな...と思った次第です。

 

 

撮影業務 comments(0) -
新年のご挨拶
office comments(0) -
店舗撮影

先日撮影させて頂いた今泉の「TAILOR Blades」様です。

まさに、映画「キングスマン」の様な世界に興奮しました。

 

 

撮影業務 comments(0) -
マスクの撮影

昨年からマスクの撮影増えてます。

 

最近は色・形状・材質のバリエーションが多いですね。

 

 

撮影業務 comments(0) -
前撮り

もうすぐ10月ですね。

そろそろシーズン。

今年も楽しみ!

 

 

撮影地:長崎県大村公園

 

撮影業務 comments(0) -
動画編集中です。

ブログをちょっと休んでいたらもうお彼岸なんですね。。。

毎日慌ただしく過ごしています赤司です。

 

この写真は先日撮影させて頂いたプリーツ素材専門メーカー「ozaki pleat」様の

動画編集作業の1コマです。

 

お客様のご要望に最大限にお応えしつつ

 

abcらしさ...も意識しています。

動画撮影 comments(0) -
ブツ撮り

 

こんにちは!


代表の赤司です。
今回は、弊社で最もご依頼の多い「ブツ」撮りのご紹介です。

 

 

今回は「原末石鹸」様の商品で、石鹸とシートマスクです。
毎月30カット撮影するのですが、季節感や商品の特性を考えてディレクションしてます。

 

 

 

 

- comments(0) -
| 1/27 | >>