オフィシャルホームページはこちら http://www.abcphoto.jp/
Camp photo

初めまして!

abcのカメラマンのザッキーこと山崎です。(濁らない方のヤマサキです)

 

2018も後半月となりいい加減ブログを書こうと思い、重い腰を上げてパソコンに向き合ってますが何書いたらいいのか言葉が浮かびません。

 

浮かびません。。。。。

浮かびません。。。。。

 

全く言葉出てきません。。

 

 

ので、プライベートなお話を笑

 

 もっぱら僕はアウトドアな人間でして、仕事や色々な疲れをリフレッシュしたい時は必ず自然に助けを求めに行きます。

以前は時間が有り余っていたので(プー太郎中に)、一人旅をしていてましたが、最近はありがたいことに仕事で忙しくしております。

昔は仕事が忙しい時は休みたい、休みたいってそればっか考えてました。

ただプーの時代に何も社会や人の為に貢献できてない事への恐怖感を知ってからは、忙しいってありがたいな〜と考えが変わりました。

旅をして一人で色々考える時間があったからこそ気づけた事だったので、今思えばプー時代も良い経験ですね。

 

んーで、

最近は旅はできてないですが、キャンプとか焚き火をしに友達と行くのが素になれる時間です。

焚き火って煙たくなるし何が楽しいのとかよく言われますが、気持ちわかります。

 

木を現地で集めて火がつきやすいようにナイフで削いだり、長さ揃えたり、消えないように料理の合間に火の番したり…。

思ってる以上に忙しいのです。

 

この時代、火なんてライターでいいのに、わざわざファイヤースターター(火打石的な)で火起こしするんです。

時間かかるし、それはそれは面倒です。

慣れてないと簡単にはつきませんし、積雪の中つかなかった時は死を意識しました。

 

でもそれが良いんです。

当たり前の日常が出来ない不便さが良いんです。

 

日常のありがたさを体感できるし大切に出来ます。自然にも人にも。

 

ま、、個人的な感想なので苦手な人は苦痛でしかないでしょうが、気長に焚き火仲間募集してますので気軽にどうぞ〜

 

 

 

思った以上に長くなりすぎましたね。。

先日焚き火った時に撮った写真貼ってもう終わります。

 

こんな感じのゆるーいブログをやってきますので、ゆるい目線で見てもらえれば幸いです。

 

                                    ザッキー

staff comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://abc-photo.jugem.jp/trackback/269
<< NEW | TOP | OLD>>