オフィシャルホームページはこちら http://www.abcphoto.jp/
感無量
ホームページも新しくなったことだし、日々のabcなどもこれからボチボチご紹介していきますね☆


 さっそくですが、昨日は、AKASHIがモデル犬のオーディション用撮影、小柳カメラマンはホテルの料理撮影、夜はフォトコンサルをさせていただいてる北九州の美容室、MAXIMさんの最後のテーマ実習に行ってきました。

今回は夜のコンサルティングについて・・・

お店のストレートパーマキャンペーン用の撮影ということで、実際のモデルさんで実習です。
モデルさんはお店のお客様ということで、一般の方だったんですが、撮影する側としては本当に撮りやすい方でした。

撮影終了後聞いたら、今、東京でデザインや美術の学生さんをされてるらしくて、表現する側の気持ちが分かる人だったんですね。


で、出来上がった写真の一部がコレ↓

黒髪が潰れないことと、陰がきつくなりすぎないようなライティングをテーマに実習しました。
もうプロはいりませんね(´з`)ハハハハ・・・

こうしてお店自身で撮影・仕上げまでできれば、打ち出していきたいイメージを的確にカタチにすることができるようになります。



「そんなことしてたらカメラマンの仕事がなくなるんじゃないか?」
ってよく聞かれますが、そんなんで仕事が無くなるなら、それなりのカメラマンということです。
少なくとも僕は「AKASHIに撮ってもらいたい」って言われるカメラマンを目指して今でも日々勉強してますよ^^



さて、撮影実習は終わり、この日が最後の講習ということもあって、食事会を開いていただきました。
ナント食事だけじゃなくこんなモノまでいただいて。。。

思わず泣きそうになっちゃいました。。。

カメラマンということで

AKASHIの赤ということで


いやいや、本当に嬉しかったなぁ・・・^^
さっそく今日、このTシャツ着て仕事してます☆

わずかな時間でしたが、お酒が入ったこともあり相変わらず熱くてクドイ話を聞いていただきありがとうございました^^;




北九州はちょくちょく行ってますんで、飲み会・・・いや、撮影の際はガヤ飛ばしに行きますから、お気軽に声かけてくださいね。

2ヶ月間ありがとうございました〜♪

フォトコンサル comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://abc-photo.jugem.jp/trackback/91
<< NEW | TOP | OLD>>