オフィシャルホームページはこちら http://www.abcphoto.jp/
受講生作品 ♯16 テーマ「blog」
  今週から、広島校の一部クラスがいよいよ開校です^^



おかげさまでたくさんの人に参加いただき、結局3クラスになっちゃいました。

これから約半年間、月に6回くらい広島に行くことになります。

広島の皆様の力作も期待してますんで、頑張りましょうね〜〜(っ`∀´)っ♪



久しぶりの受講生さんの作品紹介ですっ!!!
テーマは「blog」

今回作品を紹介させていただくにあたって、たまたまblogをされてる方だったんで、作品と同時にblogも紹介させていただきます。
そういや、blogされてる生徒さん、かなり多いんです^^


今回は福岡現役生のお二人。





まずはwebマダムさん。(スゴイでしょ、この名前^^;)

この方は、フードアナリストというお仕事をされていて、地元福岡で食を通じた様々な活動を精力的になさっています。「webマダム」という名前は、ご自身のブログのHN。

かなり人気のあるブログなんで、ぜひみなさん覗いてみてください!


(WEBマダムの心も接写)

http://plaza.rakuten.co.jp/marigato3939/



前置きは長くなりましたが、作品はコチラ↓



クールですね〜〜!!これは某有名シェフの食のイベントのワンカット。日頃からハンターのように被写体を狙ってないと撮れない写真です。

照明の入れ方がマダムですねぇ・・・・その辺のお子チャマには出来ない芸当。
ローアングルで狙ったところがニクイです( ̄ー ̄)ニヤ...










次は、Kさんの作品。この方も写真ブログをなさってます。日常の断片を淡々と切り取ってるブログで、文章はかなり少ないんですが、その分、写真が全面に出ていて、アルバムを覗いてるような気分になれます。
(ボクフォト)
http://eitan19.exblog.jp/

作品はコチラ↓


「実家に帰らせていただきます」

僕が勝手につけたタイトル(っ`∀´)っククク
人の不幸は蜜の味〜〜+:.゚ヽ(*´`)ノ゚.:+




というのは冗談で...^^;Kさんゴメンナサイ

写真のブレが「ちょっ!!なんだよ!!イキナリ!!!待てよ〜っ!!!」ってKさんが慌てて追いかけてるようなイメージだったんで(爆)
ホントはすごく仲のいいご夫婦。奥様やお子さんに対する愛情が見え隠れするいいブログです^^







作品を発表する場としてのblog・・・素晴らしいシステムだと思います。
写真だけじゃなくて、撮影者のパーソナリティまで見えてきて、作品の世界観に感情移入できるのも面白いし、クオリティの高いページも多くあります。

撮るばかりじゃもったいない!!
みんなでガンガン公表しちゃいましょう〜〜♪

まだまだ生徒さんの素敵なblogがたくさんありますんで、どんどんご紹介していきますね!!
school comments(6) trackbacks(0)
| 1/1 |