オフィシャルホームページはこちら http://www.abcphoto.jp/
ブランド立ち上げ!

このたび、「Gelatin」というアパレルブランドを立ち上げました。

なぜ、写真スタジオがアパレル?と思われると思いますが、きっかけはシルクスクリーンとの出会いでした。
もともとTシャツが好きだったのですが、なかなか自分が着たいと思うデザインがなく、昨年自分用に作り始めたのがキッカケです。
これが思いのほか好評で、売ってほしいといった声を多くいただいていたのですが、自分が写真という技術を生業にしている以上、お金をいただける技術というものにはそれなりのこだわりがあり、昨年の段階では知人にプレゼントする程度のものでした。

そこから真剣に(笑)シルクスクリーンでは難しいとされる写真のプリントレベルの研究を重ね、納得のいくレベルまで再現できるようになり、販売を開始することにしました。

まずはTシャツからの販売ですが、これからツナギやシャツなどアイテムを少しづつ増やしていくつもりです。

ちなみにシルクスクリーンについてですが、ご存じでない方に向けて今後このブログで少しづつ紹介していきたいと思いますが、フォトグラファーである僕には、暗室作業(フィルムの現像やプリント)との親和性が非常に高く、デザイン〜版下製作〜プリントまでのプロセスが非常に近いものがあり、写真スタジオとしての設備が流用でき、シルクスクリーンを使った商品の販売は自然な流れでした。
 

 

 

これからもよろしくお願いいたします!!

 

http://www.gelatin1969.com

Gelatin comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |